【赤坂deランチ】赤坂で食べた油そばのおいしいお店

最近、油そばにはまっています。

汁なしラーメンと言われる油そば。汁と麺、具が絡みあい絶妙なうまさです。

今回は赤坂で食べた油そばやさんをご紹介します。

 

東京油組総本店

油そば 並盛り 760円 スペシャルトッピングA +180円

f:id:nicoske:20170404003050j:plain

モリモリのネギや半熟たまごが絡みあいとってもおいしいです。

麺の量は並盛り、大盛り、W盛りとあり値段は同じみたいです。これはお得!

 

油そば ぶらぶら

トッピング全部のせ 1,000円

f:id:nicoske:20170404003657j:plain

トッピング全部のせちゃいました。かなり豪華になります!

大きいチャーシューが3枚も入っていて迫力満点ですね。なんだかナルトが可愛く見える。

ハキハキした明るい店員さんもいらっしゃいます。

 

ローストビーフ油そば ビースト

ランチのねぎ飯セット 1,000円

f:id:nicoske:20170404003428j:plain

ランチのローストビーフ油そばとねぎ飯セットを注文してみました。

ローストビーフ油そばはローストビーフの量が選べて、こちらはシングルサイズですがたっぷりとローストビーフがのっています。

f:id:nicoske:20170404010101j:plain

こちらがねぎ飯。

かなりお腹いっぱいになります。女性の方は油そばだけでも充分かも!?です。

 

 

ぜひ赤坂へ行った際はお立ち寄りを〜。

 

ブログ初心者の私が、はてなブログでブログをしようと決めたいきさつ

f:id:nicoske:20170221000237j:plain

 

どうも、ブログ初心者です。本日、初ブログ!

ずっと前からやろうと思ってたブログですが、今までアメブロWordpressなどを試してみましたが中々うまくいかず。そんな経験をもとに、今回はてなブログに至ったた理由を書こうと思います。

 

私がこれまでに試してみたもの

アメブロを使ってみた

誰もが知っているアメーバブログ。無料で登録したらすぐに始められ、使い方も簡単。芸能人の方も多く使っています(最近では多くの芸能人の方がLINEブログに移籍したということも聞いたことがありますが、私がはじめたときはアメブロ全盛期でした)。このアメブロで何ヶ月かブログをしていました。しかし、続けているともっとオリジナルにしたいという欲求が出てきはじめました。

 

 Wordpressを使ってみた

そこで、色々調べているとWordpressがいいということを発見。さっそくWordpressでブログをすることを決意。まずロリポップレンタルサーバーを借りて、Wordpressをインストール。自分でも少しカスタマイズし、一応かたちにはなりました。

だがしかし、Wordpressって更新のお知らせ多くないですか?

さらに、Wordpressの脆弱性とかいうニュースをちらほら見たりもして、セキュリティー面が全く分からないと恐怖に陥りました。そして更新やらがだんだん面倒くさくもなってきてあえなく終了しました

 

CMSを使ってみた

次こそはと思いながら、HPを簡単につくれるというJimdoWixでやってみようと思い立ちました。クラウドCMSならセキュリティー面は心配にならないのではと考え、色々悩んだ結果、Jimdoに決め、とりあえず無料版を試してみることにしました。

だがしかし、ここで問題発生!

パソコンが古すぎて編集画面がちゃんと動かない、編集できないということがあり、すぐさま諦めました。

 

はてなブログとの出会い

色々試してめたものの中々うまくいかずどうしようかと考えていたところ、知り合いにはてなブログをやっている方がいて、はてなブログは前から知っていたものの、全く気にとめていませんでしたが、よくみるとレイアウトもいい感じだし、料金もそんなに高くもない、作りやすそうだな〜と思いました。さらに有料版にすると、独自ドメインがもてたり、広告が非表示にできたり、他にもいいことがいっぱいあるそうで今回はてなブログに決めました。

今はまだ無料版ですが、そのうち有料版に移行して、デザインももう少しカスタマイズしていきたいと思っています。

 

結局のところ、、、

今までアメブロWordpressCMSなど使ってみて、あれがダメだったとかうまくいかなかったとか色々書いてきましたが、結局一番の原因は自分なのです。あれがダメだと理由をつけてやめてしまったり、すぐにめげてしまって諦めていました。

薄々気づいていましたが、そう、3日坊主なのです。

これからはこのブログを通して、屈強な精神とすぐに諦めない心を身に付け、3日坊主な部分も治せたらいいなと思います。